2009年11月30日

雑記

手塚一志氏またもや新たに本を出版されたみたいです
『安打量産!!打率アップ・メソッド』
http://www.amazon.co.jp/%E5%AE%89%E6%89%93%E9%87%8F%E7%94%A3-%E6%89%93%E7%8E%87%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%BB%E3%83%A1%E3%82%BD%E3%83%83%E3%83%89-DVD%E4%BB%98-%E6%89%8B%E5%A1%9A-%E4%B8%80%E5%BF%97/dp/4471141074/ref=pd_sxp_f_pt


関係ないですけど、最近元プロの人たちが
いわゆる情報商材という物を作って売られてますよね
まぁ特に紹介はしませんが



posted by mdream at 23:24| 東京 ☁| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月11日

気になるニュース

ロッテ、金泰均獲得へ=韓国代表の4番−プロ野球
http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_30&k=2009111101091
やっぱり「ロッテ」なんですね


巨人、中里を獲得=プロ野球
http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_30&k=2009111101050
怪我しないでね><

posted by mdream at 22:10| 東京 ☔| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月25日

ロボット野球



できる日も近い・・・かな
posted by mdream at 18:23| 東京 ☔| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月27日

気になるニュース

【ロッテ】ベニー、試合中に退団発表
http://www.nikkansports.com/baseball/news/f-bb-tp0-20090927-548632.html

>選手交代のアナウンスで突然「ただ今の打席がベニー選手のロッテでの最終打席になりました」と発表された

最近のロッテはいろいろおかしいと思うんだ
posted by mdream at 22:08| 東京 ☁| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月01日

阪神今岡今季限りで引退

阪神今岡今季限りで引退、打撃低迷で決意
http://news.www.infoseek.co.jp/sports/baseball/story/01nikkanspbbtp00909010003/

阪神ファンじゃないけどものすごいショックです。
posted by mdream at 16:25| 東京 ☀| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月28日

気になるニュース

セ6.2%、パ1.7%増=プロ野球観客動員数
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090828-00000063-jij-spo

野球人気は相変わらずですね。
あと余談なんですけど、巨人戦を見ていると
「バナH」なる胡散臭いCMしか流れない時があります。テレビ局も大変なんですね
posted by mdream at 23:05| 東京 ☀| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

雑記

シカゴ・エコノミック紙のロバート・ブラッグス編集長のファン評

1:ファンとは、掌を返すことに関してはメジャー級である。
2:ファンとは、自分たちの誰より経験豊富なプロの監督よりも、自分のほうが采配が上手いと思っている。
3:ファンとは、選手獲得にはお金がいらないと思っている。
4:ファンとは、トレードは相手があってこそ成立するものという常識を持ち合わせていない。
5:ファンとは、球団は自分たちの意に沿うように動かなければダメ球団だと思っている。
6:ファンとは、起用されない若手は起用されているベテランより能力が高いと思っている。
7:ファンとは、起用されないベテランは起用されている若手より能力が高いと思っている。
8:ファンとは、応援が免罪符だと思っている。
9:ファンとは、負けが込んでいる時、往々にして理想論が現実と摩り替わる。
10:ファンとは、客観と主観の区別がつかない。




youtube・ニコニコ動画の野球動画のコメント覧が辛いので貼りたくなりました(´・ω・`)
posted by mdream at 23:35| 東京 ☀| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

雑記

zoomeのマイリストを見てましたら著作権設定なるものが出来ていました


>著作権設定
動画内でJASRAC(日本音楽著作権協会)管理楽曲を利用している場合、著作権者に対して著作権利用料を支払う必要があります。利用料はzoomeが全て負担しておりますのでユーザーの皆様には一切費用はかかりません。ユーザーの皆様には下記フォームに沿って利用した楽曲の入力をお願いいたします。また、JASRACとの契約締結によってもCD・DVDなどの音源は利用することができませんのでご了承下さい。


ホント容赦ないですなぁ

posted by mdream at 21:25| 東京 ☔| Comment(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

雑記

http://www.beta-e.co.jp/p06/p06-henkakyu.shtml


いつか必ず変化球の投げ方の本書くと思ってましたけどついに出ましたね
あと出るとしたらトレーニング系の本ですかね
posted by mdream at 22:04| 東京 ☁| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月05日

2009年05月01日

気になるニュース

元大リーガー・カンセコが格闘家デビュー
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090501-00000009-dal-fight


それらしい動画

Jose Canseco Ko'ed - Watch more Funny Videos


どうせなので他の動画も紹介
posted by mdream at 17:57| 東京 ☁| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

気になるニュース

【MLB】登板直後の悲劇、エンゼルスのルーキー右腕が事故死
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090410-00000210-ism-base


posted by mdream at 20:04| 東京 ☀| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月07日

気になるニュース

アジアシリーズ消滅へ
http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/npb/news/CK2009040702000128.html


>一部の球団からはアジアシリーズに代わり日韓オールスター戦の開催案が出るなど、20日の会議を経て早急に結論を出す見込み。


勝っても負けても胸糞悪くなるのでやめたほうがいいと思います。まぁ実力はあるんですけどいろいろ特典がついてくるのはちょっと・・・
posted by mdream at 22:45| 東京 ☀| Comment(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月30日

気になるニュース

ソフトB多村、右肩痛で開幕アウトも
http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20090330-477098.html



>発端は25日阪神戦でのプレーだった。多村は4回裏の2打席目に左中間二塁打を放った。その後、帰塁した際に右肩を痛め、5回表の守備から交代。
>森脇ヘッドコーチは「数日間様子を見てから」と言葉を濁したが、スローイングが難しい状況のようだ。近日中に病院で検査を受ける可能性もあり、検査結果次第では開幕1軍すら危うい状況に陥る。


投手じゃないのに肩痛めたですって!?


スペランカー多村仁
http://2chart.fc2web.com/supetamu.html
2004/ 2/27 ポスター撮影中にジャンプして右足関節捻挫
# 5/ 3 キャッチボールでぎっくり腰、登録抹消
# 6/ 5 フェンスに激突でセルフエルボー、途中交代
# 6/24 前日の試合で空振りした際に肩を痛めスタメン落ち
# 2005/ 1/ 1 寒川神社に初詣に行き家族の健康などを祈願するが、自分が風邪をひいてしまう。
# 2/11 沖縄で野球教室を開き、肩に野球バックを掛けたまま何百人にサインした結果、左肩が内出血。
6/21〜 疲労をおして出場を続けるも、靴紐を結ぼうとした際にぎっくり腰を発症し、自宅休養。翌日登録抹消。

2007
4/ 4 歩幅が合わずにやや大股でベースを踏む→すべって怪我


こりゃひでえ
posted by mdream at 13:54| 東京 ☁| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

雑記

ケーブルもチューナーも無しで世界中のテレビチャンネルを試聴できるFirefoxアドオン「TV-FOX」
http://mozilla-remix.seesaa.net/article/116259989.html


このアドオンを使えばMLB.comが見られるようです。素晴らしい!!

posted by mdream at 17:55| 東京 ☀| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

雑記

ワイは内山智之や!悩みの相談に乗りまっせ!
http://salad.2ch.net/base/kako/997/997975404.html


昔の野球名鑑見ながら検索してたら出てきましたけど、これ思い出しました
http://blog.livedoor.jp/wordroom/archives/50872520.html


>459が非常に気になりますが、軽く流しましょうかね
posted by mdream at 23:58| 東京 ☁| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雑記

WBCの一試合フルの動画なんかはgoogleビデオ検索などで、

>20分以上



一週間以内 または  一ヶ月以内

をうまく組み合わせて検索すればいいんじゃないかと思います。Foooooの時間検索は使いづらいです。アニメとか時間がはっきり決まっているものなら別ですが

ただ同姓同名の人を検索する時はFoooooのカテゴリ別検索は使えると思います。

例:マイク・マイヤーズ(コメディアン・俳優)

違う人が検索結果に出てしまう!!俺は変則フォームが見たいんだ!!その時はスポーツカテゴリで・・・


ってやっても出ませんでしたけどw
まぁいろいろやってみます^^


posted by mdream at 23:14| 東京 ☁| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

気になるニュース

「“ダルビッシュ”大リーグ挑戦のタイミング」
http://news.www.infoseek.co.jp/sports/baseball/story/22gendainet04032443/


>日ハムではダルビッシュのメジャー挑戦が「既定路線」。山田GMは将来的に本人の意思を尊重したいという趣旨の発言をしているが、さる球界関係者は「日ハムはすでに具体的な売り時も決定済み。ダルビッシュをポスティングにかけるのは来年オフと聞いている」とこう言った。



その一方で

>問題は本人の意思だろう。ダルビッシュはテレビのインタビューに答えて、「メジャーに行かなきゃならなくなったら野球をやめる」とまで話している。


あれれ〜?
posted by mdream at 18:15| 東京 ☁| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月14日

気になるニュース

「韓国悪ノリ「イチロー暗殺Tシャツ」なんと球団公認! 」
http://www.zakzak.co.jp/spo/200903/s2009031402_all.html


>価格は1万2000ウォン(約790円)

ホント切羽詰ってる感じですなぁ^^;
posted by mdream at 19:56| 東京 ☔| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月13日

気になるニュース

桑田真澄氏が野球指導者に苦言「そろそろ“気が付いて”もらいたい」。
http://www.narinari.com/Nd/20090311277.html


指導者批判はともかくとしても、ここ注目!!

>さらに練習方法についても、投げ込みや打ち込み、走り込みなどをすべて「迷信」と断言。疲労を蓄積するだけの練習方法をやめ、「効率的、合理的な練習メニューを考え、短時間集中型の練習をして、残りの時間を勉強や遊びに充てるべき」とした。



これを見ていたらこの動画を思い出しました

巨人ファンフェスタ 巨人 vs オール枚方



鍛冶舎巧監督も見逃せないですけど、こういう練習を中学時代にやりたかったなぁなんて思いました
posted by mdream at 09:41| 東京 ☀| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

